自由に生きたい

こんな風に思っている人は少なくないだろう。

大切な時間を自分のため、家族のため、大切な恋人・友人のために過ごしたい。

しかし、現実はそうはいかない。

一度会社に入って従業員として働きはじめると、時間の大半を会社のために使わなければならない。

中には休日まで仕事についやしたり、次の月曜日が気になってのびのびした時間を過ごせなくなっている人もいるはずだ。

 

かくゆう僕もそんな人間の一人で、今年の春に大学を出て社会人になり、早くも社畜人生まっしぐらという具合である。

ここは半年間の社会人生活を経て僕自身が感じた疑問や、より良い人生を送るためにはどうしたらよいのかといった考えを赤裸裸に書き綴るブログである。

それでは始めよう。